BLOG

ブログ

取り組み

2019.11.29

「異業種交流勉強会」最終回!

こんにちは!寒くなってきましたが、仕事中は今も半袖!

体の丈夫な竹澤です!


11月20日、私にとって大きなイベントがありました。。

それは今年4月から月に1度、東京で全7回に渡って行われました「異業種交流勉強会」の最終回でした!

これは何かというと、様々な業種の中堅社員が集まり、丸1日かけて講義やグループワーク、プレゼンテーションなどを行う研修です。4期目となるこの勉強会に、当社からは私と栗原が選ばれていました!!成長するぞと意気込んで参加しました!!٩( ‘ω’ )وガンバルゾ

主に学んだことは、社員間同士のミーティングを円滑に進める手法や、魅力ある自己紹介ができるコツ、問題解決に繋げる考動パターンなど、、学びが多すぎて挙げるとキリがありません!!

素晴らしい講師陣の教えを受け、スキル面とメンタル面両方で大きく成長できたと思います♪

ここでの学びを活かして仕事を頑張ります!!

 

 

 

最後に、私がこの勉強会で講師の方から度々聞いた最高の言葉を載せます。

それは、「ここにいる皆一人ひとりに個性があり、価値がある。」ということです!

この言葉が、自信のない私のネガティブな気持ちを払拭して、頑張ろうという勇気をくれました!!

会社にどう貢献できるか、プラス思考で考えていきます!ありがとうございました!!(*^^*)

一覧ページに戻る