BLOG

ブログ

その他

2020.06.29

大型出力屋 クレジットカード決済スタート!


ホーコーズが運営しておりますECサイト大型出力屋のお支払い方法に
この度待望のクレジットカード決済が追加されました!
今回は大型出力屋のクレジットカード決済のシステム・操作の手順についてご紹介します

 目次

  1. クレジットカード決済のシステムについて
  2. 注文からクレジットカード決済完了までの流れについて
  3. まとめ

 

1.クレジットカード決済のシステムについて

大型出力屋でのお支払方法

①代引き(配達時お支払い、現金のみ)
②銀行振込(先払い)
③後払い(行政機関、教育機関、公益法人などのお客様、法人で2万円以上ご注文の場合)
④店頭支払い(店頭でのお支払い、現金のみ)
⑤クレジットカード決済(先払い) NEW!

クレジットカード決済のメリットは?

・すぐ決済が可能
メールを受け取ったその場で決済手続きをを行うことができます。

・お振込みが不要
メールのやり取りのみで決済が完結できるので、お振込みの手間がありません。

・土日祝・金融機関様の営業時間外でもお支払いが可能
営業時間内に振り込みが間に合わない!といった状況も起こりません。

利用可能なクレジットカードは?

ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
JCB/VISA/Mastercard/AMEX/Diners

どういうシステムなの?支払い方は?

クレジットカード決済の場合、2種類のシステムがございます。

今回大型出力屋が導入した決済サービスはメールリンク型になります。
簡単にですが、違いをご説明させていただきます!

【決済タイプ】
メールリンク型:注文後決済用URLが発行されECサイト画面と別画面で決済を行う。
直接決済型:ECサイト画面から直接決済を行う。

■共通点
弊社でお客様のカード情報を保存・管理することはございません。

■違い
メールリンク型:ご注文画面と決済画面が別にあり、カード情報が弊社を経由しません。
直接決済型:決済用に暗号化されたカード情報が弊社を経由します。

【お支払い方法】
お客様のメールアドレスへ決済画面URLを送ることで、決済が行えるサービスになります。
一部お客様に操作をお願いいたしますが、メールのやり取りだけで決済手続きが完結できます。

2.注文からクレジットカード決済完了までの流れについて

※メール返信と営業日について
クレジットカード決済でご注文いただいた場合、3通のメールが届きます。
①自動返信メール(随時)
②注文確定メール(月~土 営業時間内の注文の場合、当日中)
③決済案内メール(月~土 営業時間内の注文の場合、注文確定メール送付後随時)
※営業時間外、日曜日のご注文の場合、②③のメールは翌営業日の対応となります。

クレジットカード決済案内メール画面イメージ

ご注文完了後、下記の決済URLが記載されたメールをお送りいたします。

 

 

クレジットカード情報を入力

決済画面の案内に従って必要事項をご入力いただき、決済手続きをお願いします。

決済画面①

 

決済画面②

 

決済画面③

 

クレジットカード決済完了メールが届きます

上記をもって決済完了となります。
お客様・弊社のメールアドレスに、決済手続き完了をお知らせする自動送信メールが届きます。
決済完了後の商品発送となりますので、発送日前日までの決済完了をお願いいたします。

 

3.まとめ

①大型出力屋で採用しているのはメールリンク型の決済タイプ!
※注文後決済用URLが発行されECサイト画面と別画面で決済を行う。

②注文後しばらくして①ご注文確定メールと②決済案内メールを送付いたします

③クレジットカード決済案内メールに添付されたURLから決済ページへ

④カード情報を登録して決済完了ボタンをクリック

⑤クレジットカード決済完了メールが届きます
このメールをもって決済完了となります

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
簡単ではございますが、ECサイト大型出力屋で新たに導入したクレジットカード決済のご案内でした!

一覧ページに戻る